生理がきた

0


    今日は施術を受けた感想を紹介します。
    以下

    家の近くのカフェでナチュリカ湖西療術院のチラシを手に
    したのが来院したきっかけでした。

    チラシの内容はアトピーのお話だったのですが、肌荒れに
    悩んでいた私は

    ”アトピーや湿疹の原因は身体のお水の流れの悪いこと”

    この一文にピンと来てすぐに予約しました。

    施術してもらい、気づいたのは自分の体を良くしたくて
    がんばってきたつもりでいたのですが、力を抜く、
    ゆるめることが大切だと分かりました。

    身体がゆるみ、こっていた所がやわらかくなってくると
    肌荒れ、肌の赤みも減り、産後4年こなかった生理も
    再開しました。
    (これは食事に気をつけていたりしたので効果が
    出やすかったのかなと思います)

    セルフケアも分かりやすく、先生とお話しするのも楽しく
    気持ちが楽になります。

    これからもよろしくお願いします。

    以上


    4年間も生理がこなかったのですね。
    緊張がほぐれ、こころもほぐれ
    身体が変化したのでしょう。

    よかったですね。
     

    寝るときに骨盤が痛い

    0
      14010901.JPG

      実際の感想文

      0
         

        実際の感想文



        CCF20111209_00012.jpg







        当院の施術を受けた方の感想です

        0
           

          首・肩こり、腰痛、膝の痛み

          今までの整体のイメージと全く違うものでした。
          身体の芯からほぐれて調整されるような感じで、終わった後もじんわりと体が温かく、施術前に感じていた痛みもやわらいでいました。とても気持ちよかったです。
          刈谷市 UMさん(20代女性)

          《院長より》
          ありがとうございます。
          当院の整体施術は、ゴリゴリもんだり、グイグイ押したり、ボキボキされません。
          身体がリラックスして、血液・リンパの流れもよくなった結果だと思います。
          良かったですね。





          左肩の痛み、冷え性

          終わったあと、身体の芯が温かくなりました。
          頭と足を整体してもらっているときが、リラックスできて特に気持ちが良かったです。
          日ごろこんなふうに横になって力を抜いてリラックスできる時間はないので、
          あたたかい手で整体してもらえて自分の身体というものを実感できて良かったです。
          とても気持ちよかったです。
          名古屋市 YMさん(30代女性)

          《院長より》
          身体の末端(手や足)というのは神経がたくさん走っているので、けっこう気持ちがいいものです。
          頭部にも疲れがたまっていたのでしょう。
          お忙しいようですが、ご自分をほっとさせる時間も大切です。
          ご家族のためにも、リラックスする時間をとるようにしてください。





          腰痛、膝痛

          身体がじんわり温まり、気持ちよかったです。
          腰はこりが治り曲げ伸ばしが楽になりました。毎日受けたいと思いました。
          知立市 MWさん(30代女性)

          《院長より》
          ありがとうございます。
          腰の痛みがやわらぎ、良かったですね。
          是非毎日いらしてください(笑)
          お待ちいたしております。





          全体の疲労

          先生の"気"が手から伝わってきて気持ちよかった。
          お腹の子も気持ちよかったのかぐるぐる動いていました。
          施術後とてもすっきり。首が動く。ぎしぎし感が無くなりました。
          名古屋市 KMさん(妊婦さん20代女性)

          《院長より》
          赤ちゃんもよろこんでいたのですかね。
          血行が良くなり、すっきりされたのですね。
          ありがとうございます。





          肩こり、背中の痛み、朝起きたときの腰の痛み

          首を後ろに倒したときに肩から背中にかけて痛みがありました。
          受けて左肩、背中の痛みはなくなりました。
          右肩はまだ痛みがあります。
          腰は朝起きたとき痛みが少し残りました。
          痛みがあるところを触ったわけではないのに、施術後に軽くなるのが不思議です。うつぶせで足首をぐるぐる回してもらうのが気持ちよかったです。
          ありがとうございました。
          岡崎市 NYさん(30代女性)


          《院長より》

          左肩、背中はよくなりましたが、右肩は残ったのですね。
          状態によって、効果は変わってきます。
          長い間、不調があるとやはり時間がかかる場合がございます。
          足首を回されるのが気持ちよかったのですね。
          足が疲れているようです。
          セルフケアではシェー体操がおすすめです。


           



          右腰からお尻にかけて歩けないくらい痛かった

          施術を受けているときは脚を軽く揺すってもらってとても気持ちよかった。
          受けた後は痛みが軽くなり右足が 前に出るようになった。
          蒲郡市 KYさん(臨月の妊婦さん、30代女性)

          《院長より》
          お腹が大きくてうつ伏せにはなれませんでしたね。
          横向きや仰向けだけでも十分施術はできました。
          歩きや階段はつらそうでしたが、終わったあとはスムーズに歩けてよかったです。





          肩こり

          ゆらゆらと癒されました。ゆっくりゆっくり動かして、何もしてないくらいの感じだったのに終わったら身体が軽くなっていてびっくり。
          自分では気づかなかった体の歪みも短時間で治してもらってありがたいです。
          幸田町 Rさん(20代女性)

          《院長より》ゆっくりがいいんです。
          早い動きだと、身体が危険を感じてこわばってしまいます。
          ゆがみも良くなりよかったですね。
          ありがとうございます。





          首の痛み 両側面がひねった感じに痛む 肘のあたりのこり・疲れ

          受けている間、体がふわふわして、普段はいかに緊張しているかを実感しました。
          とにかく気持ちが良かったです。
          余分な力が抜けて体が本来の状態へ向かう感じがしました。
          首の痛みも軽くなり、今はボワーンとした感じです。
          体も軽くなりましたが、先生の気を受けたのと、温かい雰囲気に心もなんだかリラックスしました。
          ありがとうございました。
          浜松市 Mさん(30代女性)

          《院長より》
          とても敏感なMさん。
          このときも加減に注意しながら施術しました。
          その後調子が良いとの連絡をいただきうれしかったです。
          ありがとうございます。




          肩から左腕の痛み・しびれ

          左肩から腕が長いこと痛みがありました。
          2,3回の通院の間に、少しずつ(13年前に転倒して傷めた肩の)痛みが和らぎ
          先生のやさしい施術のおかげで、ほとんど今までの痛みがなくなった様です。
          ありがとうございました。
          湖西市 S.Tさん (60代 女性)

          《院長より》
          長い間痛みに苦しんだSさん。大変でしたね。
          最初は左の首から肩、背中、腰、お尻まで痛みの範囲がありました。
          初回でだいぶ変化が出ましたね。
          完全に痛みがなくなるまでには、さすがに少し時間がかかりましたが、よくがんばって通われました。
          その後全く痛みのない生活を送っていたそうです。
          10ヶ月ぶりにみえたときは、掃除をがんばりすぎ肩が痛くてこられました。
          でも、2回施術を受けてまた元気に過ごされています。




          こめかみの痛み

          かみ締めると左のこめかみが痛みます。
          施術を受けるとだんだんとやわらいできました。
          こめかみの痛み以外にも、ふだん指先が腫れて痛むのですが、それがなくなりました。
          また歯の調子が良くなり、毎月いっていた歯科に通う必要もなくなりました。
          乗り物が苦手で、電車に乗ると目をつむっていました。
          景色を見ていると酔ってしまうからです。
          それが外の景色を見ていても平気になりました。
          肩こりもまったくなくなり楽になりました。
          ありがとうございました。
          湖西市 TTさん (70代 女性)


          《院長より》
          乗り物酔いもしなくなり、歯の調子も良くなって身体の機能が本来の働きを取り戻したのでしょう。
          定期的に通われているので、毎日元気ですよね。
          年齢以上にしっかり明るく元気なTさん。
          これからもいつまでも健康に楽しく過ごされてください。
          ありがとうございます。


          肩・背中・腰の痛み
          整体など、いろんなところに行ってやってもらったが、自分にはあまり合っていなかったような・・・。
          ここでやってもらった感じは、静かな動きだけど、これでいいのかな?って感じだが、終わったあとは肩がスッキリ楽になっていて、びっくり!
          又、お願いします。
          湖西市 50代女性 Kさん

          《院長より》
          このとき以来ほとんど肩こりにならなくなったそうです。(後日ぎっくり腰になっていらしたときにおっしゃっていました)
          もともと腰が弱い方で、半年に一度くらいぎっくり腰を起こしているようです。疲れがたまったりすると、どうしてもその方の弱いところへ不調が起こります。
          定期的に来られるといいのですが、、、ね、Kさん。

          左手首の痛み
          とっても静かな動きで、リラックスして受けることができました。
          多少は痛いこともあるかな?と思っていたのであまりに気持ちのよい時間にねむくなってしまいそうでした。
          痛みもスッキリとれて、とても感謝しています。
          ありがとうございました。

          浜松市 30代女性 KKさん

          《院長より》
          こちらこそありがとうございました。
          何をされるのだろうか?と緊張されていましたね。
          痛いことはしません。身体が痛みを感じると、脳が危険な刺激だ!注意しろ!と交感神経優位になってしまいます。人間が自己治癒力を発揮するには、リラックスして副交感神経優位の状態にならないといけません。
          痛みが取れてよかったですね。






                     愛知県蒲郡市弘法山より竹島をのぞむ

          << | 2/2PAGES |

          平成29年11月のお休み

          毎日曜日休み。3日文化の日。23日勤労感謝の日。

          ブログ「こどももママもぐっすり眠れるようになるアトピー乾燥肌改善免疫アップケア」

          私が開院した理由

          院長の堀庄宏(ほりまさひろ)です。結婚してから強く思ったことです。妻の妊娠や出産、日ごろの体調をみていて、女性のデリケートな部分を感じざるを得ませんでした。体調が悪ければ、こころも不安定になります。育児で母親の精神が不安定になると、いいことはありません。影響は家族全体にも及びます。女性が元気だと、家庭も社会も明るくなります。ですから、元気な女性を少しでも増やし日本をよりよくしたいのです。

          selected entries

          categories

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode
          BBS7.COM
          MENURNDNEXT
          Twitterボタン
          Twitterブログパーツ

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM